【クローズドASP】レントラックスから招待メールが来たらどうする?

ブログ

こんにちは。fsです。
おかげさまで当ブログも120記事を超えました。
110記事を書いた頃に『レントラックス』という会社から、

「広告を載せまんか?」

という招待メールが来ました。

「・・・何だか怪しいな😅」

と思って調べてみたら、代理店広告を行っている上場会社で、質の良い高単価な広告案件を取り扱っているASPであることがわかりました。

利用してみると非常に使いやすく、収益も少しずつ出ています。
そんなわけで今回は、クローズドASPのレントラックスから招待メールが来たときの対処法をシェアしていきたいと思います。

「このメールなんか怪しいな😓」
「登録して大丈夫かな😅」

こんな疑問を持つ初心者〜中級者ブロガーの方に読んでいただきたいです。
僕の実体験に基づく話なので信頼性もバッチリです。
それではご覧ください。

ASPとは

レントラックスの話に行く前に、ASPとは何かを簡単に解説します。

ASPはアフィリエイトサービスプロバイダーの略で、広告主とメディアをつなぐ企業です。
アフィリエイト広告を一括で管理する独自のシステムで、広告主から受け取った広告素材を各メディアに提供します。

A8.net

わかりやすくいうと、ブロガーと広告主をつなぐ会社です。
代表的なASPは以下になります。

これらのサービスオープンASPといって、サイトを持っている人なら誰でも利用できるので、初心者の頃から僕も利用しています。

クローズドASPとは

同じASPでも、クローズドASPは一味違います。
クローズドASPは、選ばれたサイトしか登録できないASPです。
登録するには基本的にスカウト(招待メール)されるしかないのですが、その条件は

  1. 有名なブロガー/アフィリエイターになる
  2. 検索エンジンで上位表示される

の2つです。
僕は雑魚ブロガーなので、2の方で選ばれました😅

今回招待メールをいただいたいレントラックスもクローズドASPです。
具体的には以下のようなメールが来ました。

fsBlog 運営者様
突然のご連絡、失礼いたします。
株式会社レントラックスの〇〇と申します。

★—-レントラックスとは?—————
弊社は主に成果報酬型(アフィリエイト)の
代理店広告を行っております。
東証マザーズ上場企業でございます。
弊社は一般的な公募はせず、クローズドASPでございます。
——————————————–★
この度、検索上位面にて貴サイトを拝見し、
是非、弊社の案件をご掲載していただきたくご連絡させていただきました。

対象URL:https://fsfuyuto.com/

今後、アフィリエイトをご活用の際に弊社案件もご利用いただけないでしょうか。
案件数は3,600案件程度ございますので、
貴サイトにマッチした案件もご紹介させていただきます。

「アカウント開設希望」の旨をご返信いただければ、
スムーズにアカウントを開設させていただきます!
また、下記にて一部案件を紹介させていただきます。

もしよろしければ、アカウント開設後に紹介しやすい案件をご覧いただけますと幸いです。

******************************************
■クローズド案件
〇〇
〇〇     
********************************************
ご不明点などございましたら、
お気軽にメールにてご相談くださいませ。

突然のご連絡で恐縮でございますが、ご返信いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

レントラックスからの招待メール

最初は詐欺かなと思いましたが、ネットで調べたところ何と上場企業😲
メールも丁寧ですし、評判も良かったので、思い切って登録を進めてみることに。

レントラックスへの登録の仕方

レントラックスへの登録の手順は以下のとおりです。
招待メールをもらうまでが大変ですが、それ以降は非常に簡単です。

SEO上位表示させる

登録をするには会社からスカウト(招待メール)をもらうしかありません。
地道な作業ですが、読み手の疑問や悩みを解消できる記事を量産していきましょう。

ちなみに、僕は110記事ほど積み上げてスカウトをいただきました。
目安としては100記事くらいは書いた方が良いような気がします。
※100記事を目指したいブログ初心者の方はこちらの記事も参考までにご覧ください。

招待メールに返信する

いざ招待メールを受け取ったら、登録したい旨を返信しましょう。
返信内容はこんな感じでOKです。

株式会社レントラックス
〇〇様

はじめまして。
fsBlogを運営しているfsと申します。

この度は貴社ASP登録をご案内いただき、ありがとうございます。
アカウント開設を希望致しますので、申し込み方法を教えていただけますと幸甚です。
(色んな案件を拝見させていただいた上で、どのような広告を掲載するか考えていきたいと思います)


以上、お手数ですが何卒よろしくお願い申し上げます。

fsの返信メール

あとは返信を待つだけです。

アカウント発行手続き

返信後、2〜3日するとレントラックスの担当者からアカウント発行URLが以下のようなメールで送られてきます。

fs様

お世話になっております。
この度は、弊社案件にご興味をお持ちいただきまして誠にありがとうございます。

早速ではありますが、弊社アカウント発行のお申込URLをお送りさせて頂きます。
規約ご確認のうえ、お申込み頂けますと幸いでございます。

◆レントラックス アカウント発行URL
〇〇〇〇〇〇

お申込み頂きまして、入力に不備などないようでしたら、
数日にて、管理画面のIDとパスワードのアカウント情報をお送りさせて頂きます。

その管理画面より、今回の案件を含め、弊社案件をご覧頂けます。

お付き合いできますことを楽しみにしております。
何卒よろしくお願いいたします。

ご不明点などございましたら、ご連絡くださいませ。

レントラックスから返信


記載されているURLをクリックすると利用規約の同意と登録のページに飛びますので、

  • 住所
  • 氏名
  • 連絡先
  • 報酬の振込先となる口座

などを入力し、登録完了です。

 専用にサイトにログインして使う

しばらくすると、このようなメールで専用サイトのURLが送られて来ます。

fs様

お世話になっております。
規約にご同意を頂きまして有難うございました。
レントラックスASPのログイン情報(ID・PW)をご連絡させて頂きます。

●レントラックスPC ログインURL
〇〇〇〇〇〇

アフィリエイト広告は「リンク作成」からコードを取得頂けます。
こちらの画面にて、現状提携できる案件を開放しております。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

レントラックスからのメール

URLをクリックし、ログインとパスワードの再設定をしたら後は使うだけです。
スカウトから使用までたった数日間で使用できるので、さすが上場企業といったところです☺️

レントラックスのいいところ

実際にレントラックスを使ってみて、

「良いなぁ☺️」

と思ったところは以下4点です。

管理画面が使いやすい

これまで色んなASPを活用してきましたが、抜群に管理画面が使いやすいです。
管理画面の特徴を簡単にあげると、

  • シンプル
  • 余計なプロモーション表示がない
  • 検索画面もわかりやすい

で、初心者でも迷うことなく使えます。
※クローズドASPなので残念ながら画面共有はできませんがご容赦ください

ほとんどの案件が審査不要

オープンASPだと、案件によっては提携審査をお願いしないといけない場合があります。
この審査は数日から数週間もかかるケースも結構多いです。

「この広告、早く掲載したいのに😓」

と審査を待つ間、ヤキモキする経験はブロガー/アフィリエイターなら誰でもあるはずです。

レントラックスの案件は、ほとんどが『提携済み』になっているので、審査を必要とする案件が少ないです。
※それでも一部の案件は審査が必要です

すぐ広告を載せたい人には非常に使い勝手が良いです。

高単価/高品質の案件が多い

使ってみて驚いたのですが、とにかく高単価の案件が多いです。
平均すると数千円〜数万円くらいと、他のASPと比べても単価が高いです。

また、広告主も厳選しているためか、一案件の承認率の高さも魅力的です。

ちなみに、当ブログに掲載している広告はその中でも良いものを厳選しているので安心してクリックいただければと思います😌

支払い条件が良い

他のASPと違い、支払い条件が良いのもレントラックスの魅力です。
レントラックスは、毎月の広告報酬が翌月に振り込まれるという支払い方式です。
しかも最低支払額は39円なので、成果が上がれば毎月報酬を受け取ることができます。

ちなみにASPの支払い条件の比較はこちら。

ASP支払い日最低支払い額
Amazonアソシエイト60日後Amazonギフト券:500円
銀行振り込み:5,000円
A8.net翌々月15日1,000円
もしもアフィリエイト翌々月末1,000円
バリューコマース翌々月15日1,000円
アフィb翌月末777円
レントラックス翌月末39円
各ASP支払い条件比較

このように比べると、レントラックスの条件が圧倒的に良いのがわかります。
特に初期の頃は1,000円を稼ぐのは大変なので、小額でも成果が口座に入るのは嬉しいですね😌

まとめ 迷わず登録しましょう

今回のまとめは以下のとおりです。

・ブログの知名度や検索順位が上がると、クローズドASPのレントラックスから招待メールが来る
・招待メールが来たら迷わず登録すべし!
・レントラックスを使うメリット:
 ①管理画面が使いやすい
 ②ほとんどの案件が審査不要で素早く掲載可能
 ③高単価/高品質の案件が多い
 ④支払い条件が最強

良いとこづくしのレントラックスですが、ブロガーにとって1番のメリットは

モチベーションが爆上がりする

ことです。
ブロガーとしては、

クローズドASPに選ばれる = SEOで上位表示される = 高品質の記事が書けている

こう捉えることができ、

「よし、今日も頑張って良い記事書くぞ〜💪」

という気持ちになります。
ブログを書き続けることは簡単ではないですが、このようなきっかけで自信が芽生え、継続しやすくなります。

なので、結論としては、レントラックスからの招待メールが来たら迷わず登録することをオススメします。

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

Is this 投稿 useful? Useful Useless 12 of 13 people say this 投稿 is useful.

コメント

海外ブログバナー

にほんブログ村 海外生活ブログへ

海外ブログバナー

にほんブログ村 海外生活ブログへ

シンガポールの古本屋さん

タイトルとURLをコピーしました