駐在員のブログはじめました!

駐在員

はじめまして。fsfuyutoです。

シンガポール在住歴3年の駐在員です。

これから駐在員を目指す若いサラリーマンのみなさまをメインに、駐在生活の情報や仕事の乗り切り方などを発信していきたいと思います。

駐在生活の折り返しに入り、僕は今後のキャリアにちょっとした不安を感じています。具体的には「日本に帰ったら何しよう?」、「また満員電車での通勤に耐えられるかな」などなどです。

コロナ危機の影響もあり、今は在宅勤務が続いています。飲み会や休日ゴルフもなくなり、自分と向き合う時間が増えました。そこで至った結論は「常に挑戦する人生を送りたい」ということでした。

挑戦できそうなことをネットで調べていたら、プログラミングに出会いました。まずはHTMLやCSSなどのマークアップ言語、JavaScriptなどのWebページに動きをつける言語を数ヶ月勉強し、知り合いのWebページの作成なども手がけられるようになりました。(詳しくはPortfolioページをご参照ください)。

このブログも始めたきっかけも、「新しいことに挑戦したい」、「Wordpressを使えるようになりたい」という気持ちからです。

このように忙しい駐在生活を送る一方で、将来のための勉強もしています。そういったことも随時発信していきますので、少しでも皆様のお役に立てたら幸甚です。

質問は随時承りますので、Inquiryページからお問い合わせください。

fsfuyuto

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 6 人中 6 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

コメント

海外ブログバナー

にほんブログ村 海外生活ブログへ

海外ブログバナー

にほんブログ村 海外生活ブログへ

シンガポールの古本屋さん

タイトルとURLをコピーしました