ラーンビス(LearnBiz)から出品の招待が来たらどうする?

ブログ

こんにちは。fsです。
先日、当ブログの問い合わせページから、ラーンビズという会社から問い合わせがありました。
内容は、

「副業の知識をコンサルとしてを出品しないか」

という提案です。

スパムかと思ってネットで調べてみたら、なんと、とてもちゃんとしたサービスだということがわかりました。
実際にオファーを下さった担当者の方とやりとりをしてみると、実際に対応も丁寧ですごく良い印象を受けました。

そんなわけで今回は『ラーンビズから招待メールが来たときの対処法』をシェアしていきたいと思います。

僕と同じように、

「なんか怪しい問い合わせだな😓」
「スパムかな😩」
「返信して大丈夫かな😅」

こんな疑問を持つ方の参考になれば幸いです。

ラーンビズとは

ラーンビズ(LearnBiz)とは、副業経験者に1時間単位で相談ができるマーケットプレイスです。 

要は、

これから副業を始めたい方が、スポットで経験者に相談ができるサービス

です。

基本的には、

Amazonや楽天などの物販コンサルに強いようですが、それ以外にも資産運用やアフィリエイトにも力を入れているようです。

出品されているコンサル内容を見てみると、

「副業始めたいけど何から手をつけて良いのかわからない」

こんな悩みを解決できる内容が多いです。

コンサルは5,000円から受けられるので、手軽に悩みを解決したい初心者の方にとっては良いサービスですね。

また、コンサルを受ける前に出展者に質問ができるので、ミスマッチを防げる機能が付いているのも嬉しいですね☺️

よくある値段だけ高い「怪しい情報商材」を購入するよりよほどコスパが高い印象です。

ラーンビズから招待をもらったら

新しいサービスなので、出展者を募ることもしているようです。

実際、僕のところにはこのような問い合わせがありました。

この度は、ご自身のスキルや経験をラーンビズにご出品いただきたくご連絡させていただきました。

弊社では副業を「学びたい人」と、経験やスキルを持つ人が、安心・安全な環境で効率的にマッチングを行うことを目的とした、新しいスキルシェアサービス『LearnBiz(ラーンビズ)』を提供しております。

特に得意分野の基礎的なアドバイスを1時間ほど提供するスポットコンサルが未経験者から大変人気で数多くマッチングが行われています。

ラーンビズからの招待メール

ネットで調べた後、恐る恐る返信してみたら、とても丁寧な対応で詳細を教えてくれました。

要はスキルをコンサルとして出品し、依頼があればスポット(1時間〜)で相談に乗れば良いとのこと。
コンサルの最低価格も5,000円と決まっているので、出展者にとってメリットだらけですね。

手続きも担当の方がわかりやすく教えてくれるのでサイトで会員登録して、出品すれば完了です。
あとはコンサル依頼が来るのを待つだけです。

ラーンビズの魅力をざっとまとめると

・物販やアフィリエイトなど副業の知識をコンサルとして販売できる
・コンサルは1時間〜なのでスキマ時間を活用できる
・最低価格も5,000円〜で好案件
・上手くいけば収入アップ

といったたところでしょうか。

なので、招待メールが来たら

迷わず出品する!

これでOKです。

ある程度コンサル能力が見込められないとこのようなオファーは来ませんし、デメリットは皆無ですので😌

というわけで、僕も早速出品してみました。
出品はこちら

興味がある方はラーンビズよりご相談いただければ幸いです。

まとめ ラーンビズは新しい仕事のカタチ

今回のまとめは以下のとおりです。

・ブログをやっているとラーンビズから出品招待メールが来ることがある
・ラーンビズは副業のマッチングプラットフォーム
・出品のメリット:
 ①副業の知識をコンサルとして販売できる
 ②スキマ時間でコンサル
 ③最低価格保証
 ④上手くいけば収入アップ
・招待を受けたら迷わず出品すべし

ラーンビズを見てみて、感じたのは

好きなことで稼げる時代になった

ということです。

特別なスキルがなくても、積み上げた小さな経験値を知識として販売できるラーンビズのサービスはこの時代を象徴しているなと思います。

特段秀でていなくても、あなたの知識を必要としている人はいらっしゃいますのでラーンビズで提供できる価値を試してみてはいかがでしょうか。

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ラーンビズで知識を出品してみよう!

ラーンビズ

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 6 人中 6 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

コメント

海外ブログバナー

にほんブログ村 海外生活ブログへ

海外ブログバナー

にほんブログ村 海外生活ブログへ

シンガポールの古本屋さん

タイトルとURLをコピーしました