シンガポールで歯痛になる

シンガポール

こんにちは。fsです。
つい最近、歯痛になってしまいました。
食べ物が噛めず、夜も眠れず・・・。

「これは歯医者に行かないとダメだな😅」

と思い早速、シンガポールの歯医者さんを探すことにしました。

そんなわけで今回はシンガポールで歯痛を治した体験談をシェアしたいと思います。

日系?ローカル?

当然ですが、シンガポールには日系の歯医者さんとローカルの歯医者さんがあります。
個人的には日系の方が安心ですが、会社の規程を調べたところ、
なんと歯科治療は保険適用外😱
インターネットで調べると、日系は高い(SGD1,000以上)との情報がたくさん出ていたのでローカルの歯医者さんを当たってみることに。

会社のスタッフに調べてもらったところ、Ang Mo Kyoにある歯医者さんが安くて、質の良い治療を提供しているとのことだったので早速電話してみました。

なんと2週間先まで予約がいっぱいとのことでした😵

「歯の痛みがひどく、すぐにでも治療して欲しい」

と懇願し、翌日なんとか予約にこぎつけました。

ローカルの歯医者さんで治療

今回行ったのはこちらの歯医者さんです。

Life Dental Surgery
726 Ang Mo Kio Ave 6, Singapore 560726
TEL:+65 6455 2522

Ang Mo KyoのHDB(公共団地)の一角にあります。
受付を済ますと、すぐ治療室に通してくれました。

そこで登場したのが優しい感じの男性。Chiang先生です。

僕自身、ローカルの歯医者に行くのは初めてで英語でのコミュニケーションに不安がありましたが、ものすごくゆっくり且つ丁寧に話してくれました。
症状を説明した後、痛みのある箇所を診てもらい、すぐにレントゲンでチェック。

診察結果は虫歯ではないとのことでした。
Chiang先生からは
「ストレスで免疫力が低下し、炎症を起こしていますね。このようなケースは結構あります。抗生物質を5日分飲めば治ります。もし治らなければ、もう一度来てください」
とのコメントでした。
会計を済まし、抗生物質と痛み止めをもらい、治療が完了しました。
診察料が心配でしたが、なんとSGD50!
やはり、日系に比べるとかなり安いのではないかと思います。

まとめ ローカルの歯医者さんで充分!!

その後、5日間抗生物質を飲み続け、痛みはコロッとなくなりました。
Chiang先生の言った通りでした。
もし日系の歯医者さんに行ってたら、数百SGDはかかったと思います。

歯科医の質はあまり変わらなそうなので、僕としてはコスパの観点からローカルの方がオススメだと感じました。
最後にもう一度、今回の歯医者さんをシェアしておきます。

Life Dental Surgery
726 Ang Mo Kio Ave 6, Singapore 560726
TEL:+65 6455 2522
ここのChiang先生は本当にゆっくりと説明してくれますので、英語が苦手な方でも安心して治療できると思います。

シンガポールで歯痛になった時、ぜひ本記事が参考になれば幸いです。
今回は以上です。

Is this 投稿 useful? Useful Useless 10 of 10 people say this 投稿 is useful.

コメント

海外ブログバナー

にほんブログ村 海外生活ブログへ

海外ブログバナー

にほんブログ村 海外生活ブログへ

シンガポールの古本屋さん

タイトルとURLをコピーしました