シンガポールで四十肩を治した話【No pain. No gain.】

シンガポール

こんにちは。fsです。

日々の運動不足がたたり、30代半ばでありながら四十肩になってしまいました😓

肩が上がらなく不自由だったので、思い切って整体に行ったところ一瞬で治ってしまいました。

今回はシンガポール整体での体験談をシェアしたいと思います。

オーチャードの整体院

口コミを聞きつけて行ったのはこちら。

FOOT PLACE
150 Orchard Rd, Singapore 238841

Orchard Plazaの一階にある小さいお店です。
一見怪しそうですが、サービスはちゃんとしていますので安心して利用できます。

店にいくと、赤いTシャツを着たおばちゃんが丁寧に説明してくれます。

料金は1時間SGD50です。

全身ほぐし

いよいよ施術です。
店内のベッドにうつ伏せになり、マッサージを受けるだけです。

奥のベッドで施術

やってくれたのはベテランのおじさん。

四十肩を説明したところ、肩周りを重点的に治療してくれました。

三角筋、肩甲骨の周りを指と肘を使い

『グリグリグリ』

とほぐします。

とにかくこれが激痛です。

あまりの激しさに僕が、

「痛い、やめてくれ〜😱」

と起き上がると、

「Hey Sir. No pain. No gain! いいから寝てなさい!」

とおじさん。

その言葉を信じ、涙を流しながら痛みを我慢。
肩が終わると、他にも腰や脚もグリグリグリ。
これもまた激痛です😅

このやりとりを3回ほど繰り返し、終了。

マッサージ後の痛みは残ったものの、なんと、肩がスムーズに上がるではありませんか😲

「おじさんありがとう☺️」

と言い、店を後にしました。

まとめ No pain. No gain.

施術は相当痛かったですが、無事四十肩は治りました。

まさに

No pain. No gain.

ですね。

ただ、痛みは今まで経験したことないくらい激しいので、施術前は心の準備が必要です。

在宅ワークで腰も凝っているので、次はそのおじさんに腰こりも治してもらおうと思います。

最後にもう一度整体の場所をシェアしておきます。

FOOT PLACE
150 Orchard Rd, Singapore 238841
Tel : 6884-4428

肩こりや四十肩、五十肩にお悩みの方はぜひ試してみてください。

Is this 投稿 useful? Useful Useless 9 of 9 people say this 投稿 is useful.

コメント

  1. Yin より:

    Beside can cure your body stiff issues, massage also is a good way for relaxation especially for office workers. Once you do it once, you will fall in love with this “No Pain, No Gain” from there on ☆〜(ゝ。∂)

海外ブログバナー

にほんブログ村 海外生活ブログへ

海外ブログバナー

にほんブログ村 海外生活ブログへ

シンガポールの古本屋さん

タイトルとURLをコピーしました