シンガポール 蟻さん撃退方法を解説!!

シンガポール

🐜🐜🐜。
ゴキブリよりもヤモリよりも家で気になるのが蟻です。

すごく不思議ですが、高層階でも蟻さんはやってきます。
一度入ってしまうとなかなかいなくなってくれません。

fs
fs

どの家でも蟻さんは入ってきます。
今回は蟻さんとの撃退方法ついて解説していきます。

蟻退治の方法はアリます!!

蟻が全然いなくならなくて困っています・・・。

そんな悩みを抱える在住の方は多いと思いますが、心配いりません。
なかなかしぶとい蟻さんですが、退治する方法はあります。

僕の家でも入居してから1ヶ月で蟻さんの住まいになってしまいました😅
蟻さんに家を奪われるのがどうしてもイヤだったので、以下3つの撃退方法を試してみました。

  • 掃除
  • 殺虫スプレー
  • 蟻よけジェル
fs
fs

これからそれぞれの撃退方法について解説していきます。

撃退方法その1 とにかく掃除

一年中温暖な気候のせいでしょうか、ちょっとしたきっかけでも蟻さんはやってきます。
ジュースをちょっとこぼしたり、お菓子の食べかすが床に落ちてたりすると一気に蟻さんの餌食になります。

そこで、蟻さんが寄って来ないようにエサになりそうなモノを掃除で徹底的になくしました。

でもこの方法は効果がありません。
なぜなら蟻さんたちは建物自体を住処にしていて、他の部屋も含め常に食べ物を探し回っているからです。

こっちの蟻さんは甘いモノだけでなく、カメのエサや歯磨き粉にまで群がります。
掃除で蟻さんの食べ物をシャットアウトするのはかなり厳しいです。

fs
fs

ちょっとした予防にはなりますが、蟻さんの食べ物を完全に排除するのは難しいです😅

撃退方法その2 殺虫スプレー

次に試したのが殺虫スプレーです。
僕はスーパーで売られているモノを使いました。

市販の殺虫スプレー 

蟻さんの群れにシューッと吹きかけます。
殺虫剤というだけあって、一瞬でノックダウンできます。

スプレーは即効性がありますが、効果があるのは数日間です。
1週間経つと食べ物を見つけまた家の中に入ってきます。

fs
fs

殺虫スプレーの効果はもって1週間です。
この期間を過ぎると蟻さんがまた侵入してきます。

撃退方法その3 アントジェル

掃除も殺虫剤も効かない・・・。
困り果てた僕はローカルの知人に相談しました。

彼らがオススメしてくれたのは市販のアントジェルです。
スーパーでS$10程度で購入できます。
これはいわゆる毒餌で、蟻さんの活動を抑える物質を巣に持って帰ってらせ、巣そのものを殲滅させるモノです。

使い方は蟻さんが群がるところに一滴たらすだけです。
そこに群がりそのまま巣に帰ってくれます。

市販のアントジェル
こんな感じで群がります

群がるところは少々気持ち悪いですが、1時間もしたら完全にいなくなります
こうすることで2〜3ヶ月は蟻さんを見なくて済むようになります。

fs
fs

アントジェルが一番有効です。
スーパーに売っているのでぜひ購入しましょう!!

まとめ 蟻さん退治にはアントジェル!!

いかがだったでしょうか。

シンガポール在住の方は必ず蟻さんの侵入問題に悩まされるはずです。
こちらの蟻さんは数も多く手強いです。

家の中で蟻さんの行列に困ったら、市販のアントジェルで撃退してみてください。
一滴の有効期間は2〜3ヶ月ですが、定期的に使うことで間違いなく効果がでます。
ぜひ試してみてください!!

Is this 投稿 useful? Useful Useless 7 of 7 people say this 投稿 is useful.

コメント

海外ブログバナー

にほんブログ村 海外生活ブログへ

海外ブログバナー

にほんブログ村 海外生活ブログへ

シンガポールの古本屋さん

タイトルとURLをコピーしました