シンガポールでワニを食べる!?

シンガポール

こんにちは。fsです。
早いものでシンガポール在住5年目になりました。

ほとんどのローカルフードは食べ尽くし、淡々と食事を済ます日々を送っています。
そんな中、シンガポールでワニ料理を提供している場所があるという情報を聞きつけたので、早速行ってみることにしました。
今回はその体験談をシェアしたいと思います。

 

ワニ料理の場所

ワニ料理はBerseh Food Centreというホーカーセンターにありました。

Berseh Food Centre

Jalan Besar駅から徒歩5分ほどです。
このホーカーセンターの2階に上がり、ちょっと行くと福和山瑞というお店があります。

福和山瑞

スッポンのスープが有名なようですが、ワニもあります。
店員さんにワニ料理はあるかと聞くと、
スープならあるとのことなので注文することに。
お値段はS$20です。

 

気になるお味は?

待つこと15分。土鍋に入ったワニのスープが到着。
ぱっと見、ワニだとわかりません。

ワニスープ

スープは薬膳が効いています(マレーシアバクテーみたいな味です)。
肝心の肉の味はというと・・・。
美味しいです!!

鶏肉をさらに柔らかくかつジューシーにした食感です。
皮はプルプルでコラーゲンたっぷり(食感はアンコウに似ています)。これまた美味。
ちなみに指はちょっとだけグロテスクですが、美味しいです。

ワニの肉。ぱっと見ワニに見えません。

指はちょっとグロいです😌

ちなみに店員さんによれば、このスープは喘息に効くようです。

 

まとめ ワニと思わなければ美味い!!

いかがだったでしょうか。
ワニと聞くと抵抗があると思いますが、味自体は鶏肉よりも良いです。

定番のローカルフードに飽きた方は、話のネタにもなりますので一度は試してみるのもアリかなと思います。
今度はスッポンのスープも試してみたいと思います。

最後に店の場所をもう一度シェアしておきます。

福和山瑞
166 Jln Besar, Singapore 208877

ご興味のある方はぜひ!!

Is this 投稿 useful? Useful Useless 10 of 10 people say this 投稿 is useful.

コメント

海外ブログバナー

にほんブログ村 海外生活ブログへ

海外ブログバナー

にほんブログ村 海外生活ブログへ

シンガポールの古本屋さん

タイトルとURLをコピーしました